FC2ブログ
薄花堂本舗
誰も気づいちゃいないが、人知れず分店更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごめんなさい
小生はいつも口を酸っぱくしてるように、

・理由(実力)もなく人を見下す奴

・自分の主観が客観だと勘違いしてる奴

・ごめんなさいが言えない奴

が、大嫌いなのですが。

……裏を返せば、それさえクリアすれば基本的にオッケーってことなのですよ。オンラインの毒吐きっぷりからは想像できなかろうが。根が単純なのですよ。一度『身内』っちゅー意識が生まれたら上記の3つに抵触しない限り「もー仕方ねーなーおめーはよー」とか言いながらフォローしてしまったり。

何の話かという感じですが。
 

川村、うっかり口を滑らしてしまいまして、いや、正確には滑らしてないけど顔に出てしまい(嘘をつきとおせない。けものだから)、あんまり知られたくないことをあんまり知られたくない人ら(職場の所長とチーフ)に知られてしまい。

まー、いいよ。知られても。その人らには。ただ、問題は、

どっからどう見てもお前ら他人に喋るだろオイ。

ってことで。結構ガビーンって感じだったんだが

チーフ「大丈夫、所長は多分言うと思うけど俺は絶対言わへんから!」

……本当かよ。

で、それが10月くらいか。その後……はぁ、確かに言いませんでしたわ。具体的には。しかし明らかにその話題に触れるような会話をふるんだまた。後日弁明するに彼は「他人の前ではその話をしていない」と言ってたがギリギリだよ。

でも、まあ一応約束は守ってくれていたみたいで。以前川村は彼に対し「チーフってデリカシーないっすよね」というどっちがデリカシーないんだ発言をしていて、ひどいことを言ったとちょっと後悔をしていた(でも恥ずかしいので謝らない。←誰が抵触してんだよ)。

んだけれども、言ったのよ、年末に(参考資料)

……前言撤回の撤回!! てめーこの野郎!!

あんたは右にきれてファールだと思ってるかもしれないけどポール巻いて入ってんだよ! 川村にとっちゃサヨナラホームランなんだよ!!(この場合川村はクローザー)

……というわだかまりが、川村とチーフの間にありまして。こないだ結構暇だったので(本番中だったけど)チーフとおしゃべりしてて、

川「『所長は言うと思うけど自分は絶対言わない』って言ったやないですか!!」

チ「いや、だから他人の前では言うてへんって」

川「はーっ!? 年末アジア(店の名前)でバレッバレなイニシャルトークしたやないですか! チーフはギリギリセーフや思ってるかもしれませんがうち的にはギリギリアウトですよ! あんなん、もう、伏字言うても二択ですやん!

チ「あー、お前の言う通りやなー、そらあかん、言うたようなもんやなー」

……オイ。なんて言うた、今。

チ「マジ、ゴメン。全然覚えてへん」

こぉーの酔っ払いーっ!!



……いや、何が言いたいかといいますとね、川村は素直に謝られると、それ以上何も言えなくなってしまうということですよ。殺意にも似た怒りさえも。
でも川村はごめんなさい言いません。やっぱデリカシーねーよあんた。
因みに所長はこないだ「俺、珍しく今回は誰にも言ってねーよ」と言ってました。が、それ以外の個人情報色んな人に流してんのあんただろ。なんでみんな川村の出身地知ってたりすんだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。