FC2ブログ
薄花堂本舗
誰も気づいちゃいないが、人知れず分店更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラスティック・チルドレン
最近ガキ化していることに薄々勘づいています。川村です。
「オフでは下ネタNG」などとほざきながらも桜橋の黄●の蔵でメニューモニターをいじりつつ

「お客様サービスだと? なんだ、触らしてくれんのか?」

何て店員に絡むどこが下ネタNGなんだよ。まあ一緒にいたのがはらという所為もある(責任転嫁)。久し振りの再会でとりあえず確認したのは

『BLは基本許さない』

という我々二人が共有する理念。

……そんなこと確認すんな。
 

でもまあ、オフでは下ネタNGってのは嘘ではないんですよ。別に川村自身が嫌って言うより、「こんなところでそんな話でかい声でしてんじゃねーよ」っつーモラル的な問題で。

まあ、兎角小生は相手によって態度が変わる。合わせるっつーか、相手が川村に求めてるものはそれぞれ違うので。そのことを批判されてもそれは事実だし否定しないしまあぱっと聞きゃ耳障りのいいスタンスではないわな。

でも、

誰の前でも態度が変わらなきゃそれこそ嘘だろ。

って思うんですけど。

無理して同じ態度を保つことこそ『演じてる』と思うし、まあそれはえらいけど小生には無理ですね。そこまで器用じゃないし。「男の前と女の前とじゃ態度が違う」っていうのは常に批判の対象となりますが媚び売ってるなら兎も角懸想してる相手の前でペース掴めないのはしょうがないだろそりゃ。と思う今日この頃。

ということで(やっと話戻る)最近の立場が『下っ端』故にすごく人の話聞きますよ。この川村が。

話変わって。最近思ったこと。

川村って子供の時、超生意気なこまっしゃくれたガキだったんですよ。まあ今もそんなに変わっちゃいないけど。周りの同年代の子供に対しては「なんでこんなにガキなんだろう」って思ってたし、大人に対しても「バカにしないで」って態度だったろうし。兎に角、自分は精神的に成熟していた。と思い込んでた。
でも最近思い返したのは、

「子供は、大人から『子供らしくあること』を求められているのを知っていたから子供らしくあろうとしてたのかなあ」

と。そういえばうちの周りは誰一人サンタ信じてなかったしな。

となるとそれを理解できず突っ張っていた川村こそただの子供だったのかも知れない。まあ、うちの周りが私に『子供らしいこと』を求めなかったからかも知れないけど。はしゃいだ記憶ってあんまりないしな。うん、ひとつ勉強になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。